ogabloのブログ

決断した男のつぶやき

基本は7番アイアン

f:id:ogablo:20180923002823j:image

皆さんこんばんは!

 

今日は7番アイアンについてお話ししたいと思います!

 

ゴルフを始めたときに基本は7番アイアンだと言われたことがある方が多いのではないかと思います!

 

ではなぜ7番アイアンが基本だと言われているのでしょうか?

 

 

それは中間のクラブである事と姿勢の基本になるからです!

 

 

クラブには様々な長さのものがありますが、その中でも7番はちょうど中間に位置します!

 

つまり、中間である7番が使えるようになればそれを基礎に短いクラブや長いクラブに応用する事が出来るようにらなります!

 

 

また、姿勢においても同じ事が言えます!

どのクラブを使うかによって体を前方に傾ける角度や足幅も変わってきます。但し、その角度や足幅は基本があってこそ調整することが出来ます!

 

私も今はひたすら7番アイアンを練習し続けています!!

 

早く次に進めるよう毎日が練習です!

 

 

今日もブログを読んで頂きありがとうございました!