ogabloのブログ

決断した男のつぶやき

ゴルフ用語の驚き

f:id:ogablo:20180925004838p:image

皆さんこんばんは!

 

今日はゴルフ用語についてです!

パー、バーディーなど打数の数で呼び名が変わる事はご存知かと思いますが、この呼び名は何かに精通しているそうです!

 

それは

 

 

 

【鳥】です!

 

何と打数の成績によって変わる称号は鳥の種類、もっといえば鳥の大きさで例えられていました!

 

基準となるパーに名前はありませんが、そのパーよりも1打少ないバーディーは小鳥と言う意味があります!

パーよりも2打少ないことイーグルはワシと言います!

更にイーグルより上にはアルバトロスとい言うパーよりも3打少ないものがあります!

これはアホウドリと言う意味らしいです!

 

 

私も聞くまでは全然意識すらしてませんでした...笑

 

当たり前すぎて考えてませんでしたが、こう言う語源の意味などを学ぶのも面白いですねは(^^)