ogabloのブログ

決断した男のつぶやき

ハーフスイングを極める

皆さんこんばんわ!

 

今日はハーフスイングについてお話します!

 

 

練習場では、素振りをした後に少しアプラーチでスイングを確認し、その後フルスイングでの練習をひたすら繰り返す方も多いのではないかと思います!

 

 

でも、ボールがまっすぐいかない事や良い時と同じようなスイングが出来ない時って必ずありますよね?

f:id:ogablo:20181110232718j:image

 

このような時に必ず必要になってくるのがスイングの確認です!

 

 

スイングと言ってもフルスイングではなく、ハーフスイングで行うのがポイントです!

f:id:ogablo:20181110233238p:image

 

なぜかというと、ハーフスイングでフェースに上手くボールを当てれないと、フルスイングでは当たる事が出来ないからです!

 

 

上手くいかない時ほど、原点に返ってハーフスイングでフェースにボールしっかりと当たる練習をしてみてください!

 

その後のスイングが変わってきますので!