ogabloのブログ

決断した男のつぶやき

感謝の気持ちを忘れずに

みなさんこんばんは!

最近歯が痛くてよく噛めない尾方です!

 

今日は感謝についてお話します(^^)

皆さんはどういった時に感謝をする、もっと言うと感謝の気持ちを伝えますか?

 

誕生日を祝ってもらった時、誰かにお世話になった時など様々だと思います!

 

私自身、感謝する場面はとても身近なところにあるなと感じています!

 

例えば、私が務めている職場では毎日のように清掃会社のスタッフが掃除をしてくれています!

 

それも掃除をしてくれているのにわざわざ私達に頭を下げながら床を磨いたり、汚れを落とすなどして隅々まで綺麗に清掃してくれているのです!

 

私はこれを本当にすごいなと思います!

とても簡単に出来る事ではありません!

 

しかし、私たちはそのような行為に対して感謝ひとつ出来ない事も目にします!

これは本当に寂しい事です!

 

私達が意識してないだけで感謝する場面はたくさんあると思います!

感謝されて悪い気がする人はいません!

皆さんも自分の周りに目を向けてみてください!

必ず誰かが私達の仕事なり生活を支えてくれているのですから!

 

 

どんな環境や状況でも感謝の気持ちを忘れない、そんな人になっていきたいものですね(^^)