ogabloのブログ

決断した男のつぶやき

真の学びとは

皆さんこんばんわ!

 

炎天下のなか一日中外で過ごしても色が白い尾方です!笑

 

今日は真の学びについて書きます!

 

私がこれまで学ぶ際にとっていた行動は、本を読む、研修会へ参加、動画を見るなど時間のある限りインプットをするよう心がけていました!

f:id:ogablo:20180719235612j:image

 

 

しかし、情報量自体は増えてるのになぜかそれが身になってないと感じる事がほとんどで、実際に学んで良かったと思える状況がほとんどない事に気付きました!

 

学びにおいて本当に必要なものは何か...

 

 

 

 

それは学んだ事を即実践する事です!

 

口で言うのは簡単ですが、実際にやるのは本当に難しいです!

 

特に期限を設けず、いずれやればいいといつも自分を甘やかしてしまいます!笑

 

 

真の学びとは、得た内容を即日実践し、その結果を踏まえて反省.改善を繰り返した結果得られるものだと今日気付かせて頂きました!

 

 

口で言うのは簡単!

あるのは行動のみ!!