ogabloのブログ

決断した男のつぶやき

自分の球筋を理解して打つ

こんばんは!

 

今日はタイトルに書いてある通り自分の球筋を理解して打つと言うことに関してお話ししたいと思います!

 

なぜこの話をするかというと私自身がコースを回る際にいつも失敗していたことがあります!

 

 

それは、どのコースにおいても常に右へのOBを出していたからです!

 

でもこの結果は予測出来ていなかったわけではなく、練習でもいつもスライスしていました!

 

 

ただ、コースに出る時は何回か打っているうちにいつか真っ直ぐ飛ぶだろうと思い、常に目標を正面においていました!

 

 

 

しかし、結果はいつも通りのスライス...

 

 

同じ失敗を繰り返していたわけです!

 

 

 

これが練習であれば良いのでしょうが、コースになると話は別です!

 

自分の球筋は自分自信で理解しているでしょうから、それを考慮した上での対策が必要になります!

 

 

私で言えばスライスしていつも右に飛んで行くので、目標を少し左へとズラして打たなくてはいけません!

f:id:ogablo:20181014225434j:image

 

 

この時は結果的に左へ逸れてしまいましたが。笑

 

 

つまり自分の特徴を理解した上で、そのコースにおける最善の方法を選択して打つという事が大事になってきます!

 

 

近いうちにコースを控えている方は是非参考にされてみてください!