ogabloのブログ

決断した男のつぶやき

行動出来ない人必見

皆さんこんばんは!

 

夜の投稿率が高いのでこの挨拶が定着してきてますね(^^)笑

 

 

さて今日は行動出来ない人の特徴に関して書きたいと思います!

 

行動出来ないと言っても色々とあると思うので、今日は自宅で何かやらなくてはいけない時などにどうしても動き出せない...

 

そんな方向けに書きたいと思います!

 

 

皆さんは、ながーい1日が終えて帰宅した後何をしますか?

 

大抵の人は帰って、携帯を扱う、テレビを見る、横になって一息つく、漫画を読む、などなど体や心を休める時間に割くと思います!

f:id:ogablo:20180723234354p:image

 

しかし、その時間てどうですか?

あっという間に過ぎていきませんか?

もうこんな時間だから○○をやらなければいけなかったけど、また明日しようかな!

 

なーんて考えてしまう方が多いのではないでしょうか?

 

 

確かに休息は大事です!

 

人間誰だって不眠不休では働けません>_<

 

 

けれども1日の大半を職場で過ごし、残った貴重な時間で自分のやりたい事をやろうとしてもその時間を休息だけに取られては本末転倒です!

 

 

では、限られた貴重な時間でタスクを終えるためにはどうしたらいいのでしょか?

 

 

 

 

私がタスクを終えるためにやっているのは、5秒ルールです!

 

これは何かと言うと何かをやらなければと思ったら5秒以内に動き出す事です!

 

 

何だこれ簡単やん!

と思ったあなた!これは意外と難しいんですよ>_<

 

 

何をやるにしても最初の一歩が本当に出ない!

 

しかし、そんな時にこの5秒ルールでその重い腰を上げれば後は流れに沿って出来ちゃいます!

 

 

動機も大事ですが、日常生活の行為全てにそれは無理なので、まずはこの5秒ルールに基づいて掃除、洗濯、食器の片付けなどをやってみて下さい!

 

 

やってみると意外に結果が出るんです(^^)

本当です!

 

 

是非お試しあれ!!